09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-10-20 (Mon) | ダックス | COM(0)
今日は、長老裕貴さんをシャンプーしてみた

その後、ダーネがあまりにもアピールするのでダーネもお風呂に入りたいのかと思ってシャンプーしてみました

頭数が多いからなかなかシャンプーする気にならないけど、ために洗うと面白いんだよね~ダメ飼い主だわ

猫のシャンプーもしたいけど・・・いつになったら出来るのやら



今日、父親に妊娠した??って聞かれてビックリしたーーー
ただ、太っただけです
出来ちゃった婚はしたくないしーーーーー

改めて、ダイエットする意欲が湧きました

最近ちょっとだけ締まって来たと思っていたのは気のせいだったのかしら。。。
バナナダイエット&夜中の間食我慢して頑張ってるんだけどなぁ~
軽い筋トレもしてるんだけどなぁぁぁ。。。



2008-10-18 (Sat) | メインクーン | COM(1)
ワンコ軍団におやつをあげた手でローラさんにいつものように(挨拶です)
人差し指を鼻先に持っていったら。。。齧られました

しかも、くんくん匂いを嗅いで更にガジガジ

そんなに美味しそうなにおいがするなら、おひとつ如何??ってことで犬用のおやつだけどあげてみた

ぱくっと咥えて両手で持ってみたり、じゃれたりしながら食べてました

不思議ちゃんです。。。


びゅーてぃは、猫トイレを探しに明日はお買い物に行ってきますよーーー
ネットで買うと、実物が見れないし触れないからここ1ヶ月くらい猫トイレを探す旅に出ているびゅーてぃさんでしたーーー
2008-10-14 (Tue) | ねこ | COM(0)
ゴロゴロビーナス♪
2008.10.14 009


2008.10.14 015

この二枚こう見えても・・・膝の上でご満悦中なんですーーー



2008.10.14 012

ローラは、わんこにご挨拶中♪
この後、チョイチョイして遊んでたんだけど、写真には撮れず


しっぽくらべーーー
まずは。
2008.10.14 007

ボケボケ&ブレブレだけど・・・ビーナスのしっぽ♪


2008.10.14 006
で・・・こちらメインクーンのローラのしっぽ
メインクーンって・・・ロングヘアーよね??
アメショーのしっぽに見えるのは、、、気のせい????


なぜ、スコ(ロング)のしっぽの毛のほうがモフモフなのーーーー??

ローラさん。いつか立派なメインクーンのしっぽになれるのかなぁ。。。


2008-10-12 (Sun) | ねこ | COM(0)
最近、にゃんずのお二方のゴロゴロぶりが激しい

ビーナス(スコ)は、とにかくひたすらナデナデ希望。
しまいには、お膝の上でひっくり返り腹と首と頭?と自分からびゅーてぃの手に押し付け強制的にナデナデ

ローラは、手を見つけると頭を押し付けスリスリ
鼻先に人差し指を持っていくと、齧る(笑)
その後、手の届く範囲でコロン~と寝っころがりお腹を撫でろ言うのでナデナデすると・・・前足でネコパンチ止めてください!!(危険なので、とっつかまえて爪を切ってみました♪)

あぁ・・・ローラのお腹をモフモフするのは気持ち良い何しろ、だいぶ冬毛が伸びてきているからーーー♪

でも。。。ローラは万年短毛種です。。。メインクーンは長毛種よね????
生後1年位の時に比べれば、毛吹きは良くなってきてるけど・・・超ゴージャスにゃんこには程遠そうだわ
おかげで、毛玉が出来ないから助かってます

ビーナスは多少手荒にワシャワシャしてもゴロゴロ言ってて面白いです
↑同じ事をローラにしたら・・・ネコパンチくらいました


今日は、甥っ子が遊びに来ていて犬見るーーーと言って犬部屋に入り浸り・・・大変でした
そして、肉を食べ過ぎて苦しいですーーーーー
しかも・・・びゅーてぃは赤みの肉!脂の乗った美味しい肉しか食べません。
今日も、カルビとサガリを頼み両方まず最初に食べてより美味しかった方の肉をひたすら食べていたので・・・最後のほうはちょっぴり気持ち悪かった。。。←焼肉やさんでご飯を頼む習慣がない(酒飲み一家)ので余計に脂っこい
酒飲み一家の娘だけど・・・まったくアルコールはダメなびゅーてぃ。。。
一度でいいから・・・お酒を美味しく飲んでみたい



なんだか・・・自分でも何を書いているのか分からなくなってきたわ




家に来たばかりの頃のビーナス
V6010185_convert_20081012005837.jpg

ティッシュの箱に入れるサイズーーー可愛い!!
けど・・・あんまり見た感じ代わり映えしないね。。。大きさぐらいしか



V6010336_convert_20081012005950.jpg

ローラもある程度大きくなってから来たから・・・線が細くてまだあどけなさが残ってるかな~
確実に毛は伸びたね(笑)


P40923961_convert_20081012010136.jpg

実家に居た頃のローラの写真を発掘!!
ローラは、当初びゅーてぃが決めていた子の代替えで来た子なので子猫時代の写真が少ないのですーーー





2008-10-11 (Sat) | ダックス | COM(0)
先日、我が家のダックス軍団は初めて馬肉を食されました。

本日も、馬肉を差し上げようとお部屋に入って皆さまをハウスから出してあげたら・・・もう大騒ぎでした

馬肉をレンジで少し温め直したので、匂いで分かったんでしょうねぇ~

みなさま大興奮で、馬肉を置いた場所をクンクン嗅ぎまわり早く!!とびゅーてぃをせかしまくる

数匹の人たちなんて・・・まったく違う所をクンクンしてましたけどね(笑)残念賞!!


前回の教訓で、他のおやつとは違って皆さま目の色がお変わりになるので・・・順番に差し上げることが難しいと判断してそれぞれハウスにお帰りいただいてからご飯をお配りしてから、順番に差し上げました

今回も大喜びであっという間に完食されてました
お喜び頂けて嬉しゅうございますわ

猫さんにも分けてあげようと思っていたのに・・・つい喜ぶお犬さまに全部あげちゃいましたごめんなしゃい

でも、前回あげたときも猫様たちはあまり喜んでなかったのでまぁヨシということで

ローラ嬢は喜んでは、いたけれど・・・・使用目的が違ってましたのでね。。。。
食べるのではなく、ジャレて吹っ飛ばして遊んでましたから。
そーいえば?!その後どうしたんだろう???

6010383_convert_20081011001455.jpg


今は亡き可愛いアンディくん
あなたにも、会いたいなぁ。。。

